何がどう違うの?ブライダルエステと普通のエステの違い。

人生最高、きれいな自分に!絶対失敗したくないブライダルエステ!

普通のエステとは何が違うの?

ブライダルエステは目標もゴールも明確!

普通のエステに通う場合、夏までに○センチ、サイズダウンをしたいなど、個人的に明確なゴールを持って通う人はいますが、フェイシャルエステなどは、自宅でのセルフケアでは足りないケアをして、綺麗な肌の状態を持続させたいなど、特にゴールはなく通う人も多いと思います。これに対してブライダルエステは、結婚式という明確な目的とゴールがあります。しかもそのゴールは、夏までとか何か月以内などの曖昧な設定ではなく、結婚式の日。日付まで決まっているのです。さらに、ケアする内容は着る衣装に合わせて決まります。普段、足が太いことで悩んでいても、足の隠れるドレスを着るのなら、ブライダルエステでは足痩せケアはせず、二の腕から背中、デコルテ、ウエストなど上半身のケアに集中します。その一日、その瞬間のドレス姿を最高のコンディションで迎えるために、計画的に施術を進めるエステが、ブライダルエステです。
ゴールが明確なだけに、肝心なのが最初のカウンセリングです。ドレスのデザインや花嫁本人が気にしているパーツなどを細かくヒアリングして、結婚式当日にむけたプランを練ります。

施術内容は、通常のエステとほぼ同じ

施術方法と内容は、店舗によって異なりますが、ブライダルエステ専用の施術メニューがあるというよりも、通常の施術メニューをブライダルプランに合わせて組み合わせるというケースがほとんどです。通う期間が短かったり式が直前まで迫っていて時間が無い場合は、持続性は低くても即効性の高い施術メニューで集中的にケアし、当日の花嫁を最高の状態に仕上げます。通常メニューの組み合わせではあるものの、ブライダルエステの場合は通常メニューを組み合わせるよりも多少割安でお得な料金設定にしているサロンが多いようです。

特徴はシェービング

通常のエステと比べた場合の、ブライダルエステの特徴は、シェービングです。シェービングとは毛剃りのこと。顔や背中、首筋などのムダ毛を綺麗に剃って、花嫁の肌をなめらかに仕上げます。お顔にムダ毛があると、メイクのノリも悪くなり、肌全体がくすんで見えてしまいます。プロの手でしっかりと剃るだけでも、肌の色が一段明るくなり、メイクのノリと持ちが良くなるのです。

おすすめ記事ピックアップ