ブライダルエステのサロンはいつ探しはじめればいいの?

人生最高、きれいな自分に!絶対失敗したくないブライダルエステ!

難しいスケジューリング、何ヶ月前から探せば良い?

エステサロン探しは早いに越したことはない

ブライダルエステの場合、結婚式当日にむけて理想の状態に仕上げるためにプランニングをして施術がはじまります。ケアするパーツや内容、目指す目標とそのハードルの高さなどによって、必要な期間は異なります。どの程度の期間が必要になるかは、実際にカウンセリングを受けて打ち合わせをしてみなければわかりません。だからこそ、お店探しはなるべく早くすすめるに越したことはないのです。ぎりぎりになってからエステサロンを探してカウンセリングを受けたら、すでに必要な期間が足りなかったということもありえます。6か月前にカウンセリングを受けて、施術に必要な期間が3か月だったとしても、3か月後に通い始めれば済むことですが、3か月必要な施術に対して、1か月しか時間が無いのではどうしようもありません。失った時間は取り戻せないのであきらめるしかなくなってしまいます。

結婚式準備を始めると同時にエステサロンを探して

総合的に考えると、結婚が決まる前から探しておくのがベストです。どういうことかというと、ブライダルに関係なく信頼できるエステサロンを見つけて通っておけば、そのサロンのエステティシャンはあなたの肌質や体質なども理解してくれているので、いざブライダルエステが必要になった時にも安心して任せることができるからです。とはいえ、普段からエステなんて行かないわという人も多いでしょう。そういう場合は、結婚が決まったと同時、結婚式準備を始めると同時に、エステサロン探しを始めてください。信頼できるエステサロンを見つけるのは案外時間がかかるものです。早めに見つけておけば、安心して結婚式準備に集中できます。

遅くてもドレスが決まる頃にはお店を決めて

せっかくブライダルエステをするなら、それなりの効果がほしいと思いますよね?どうしても時間がなくて、直前の1日ケアに駆け込むという場合も確かにあると思いますが、せっかく行くのであれば、最低でも1か月以上は余裕がほしいものです。ブライダルエステでは花嫁衣裳に合わせてボディメイクをしますので、ドレスが決まる頃にはカウンセリングに行けるようにお店探しをしておきましょう。

おすすめ記事ピックアップ